第10回白浜商工祭のタイムスケジュールができました。

当日はイベント内容・タイムスケジュールが変更になる場合があります。
詳しくは、当日本部にてご確認ください。

ガラガラ抽選

会場内でお買い物300円毎に1枚ガラガラ抽選補助券をお渡しします。
補助券5枚で1回ガラガラ抽選に挑戦できます。

商工祭で美味しものや、ええもんを買って、さらに景品を当てちゃいましょう。

当日、本部ではガラガラスタンプ補助券を配布しています。
スタンプを5種類集めると、補助券2枚分としてご利用いただけます。
ぜひ、スタンプも集めながら商工祭をお楽しみ下さい。

WANTED!青年部を探せ

[子ども対象]

会場入り口に貼り出された写真の青年部のメンバー3名を探し出し、スタンプをゲットせよ!!

スタンプを3種類集めると景品と交換!!
ターゲットの青年部は、交代する場合もあるから、写真のチェックも忘れずにね。

スタンプの台紙は本部でお配りします。

フラダンス

13日(土)13時~(約20分)

アロハ プウヴァイ オ・フラの皆さんによるフラダンスを披露していただきます。

チアリーディング

14日(日)10時~、13時~

紀南地方の幼児〜高校生で結成された県内唯一の競技チアリーディングチームです。
「南紀チアーエンジェルス」
“ 笑顔で和歌山を元気に!”をテーマに活動しています。

13時15分頃から、エネゴンダンスを一緒に盛り上げてくれます。

ゆるキャラ大集合

白浜の「しらぺん」「くえ太郎」「くえどん」「エネゴン」をはじめ、上富田町の「ひょうたんせんぱい」、「わかぱん」「きいちゃん」など、ゆるキャラが会場内に現れるよ。

15時には、ゆるキャラが大集合するから、お楽しみに。

エネゴンダンス

13日(土)10時~、14日(日)13時~

エネゴンがダンスを踊るよ。
みんなも、エネゴンと一緒にダンスをしよう!

乗馬体験(有料)

白浜球場に、ポニーが来るよ。
ポニー乗馬体験や、えさやり体験をして、馬にふれあってみよう!

消防車展示

13日(土)のみ

消防車両(はしご車)の展示や、キッズコスプレなど

警察車両展示

13日(土)、14日(日)

パトカーや指揮官車の展示があります

自衛隊車両展示

13日(土)・14日(日)

自衛隊車両展示があります

ストラックアウトゲーム

[子ども対象]

13日(土)12時~、14日(日)12時~
[先着順]約1時間

ボールを的に当てて景品をゲットしよう!!

ラグビー体験

[子ども対象]

14日(日)11時~
[先着順]約1時間

ゴールを決めて、景品をゲットしよう!

ルームプレート作り体験

[子ども対象]

13日(土)・14日(日)
10時30分~、11時~、11時30分~、12時~
[先着順]各12名

自分だけのルームプレートをつくろう!

白浜町商工会商品券販売

13日(土)・14日(日)
白浜町商工会の商品券を特別販売いたします。

お得な商品券を買って、白浜商工祭でお買い物を楽しんで下さい。

 

まちかど健康相談

13日(土)のみ

血圧や体重、体脂肪測定や健康への相談ができます。

献血

13日(土)のみ

病気やけがなどで輸血を必要としている患者さんの尊い生命を救うため、献血のご協力をお願いします

フライングディスク体験

[子ども対象]

14日(日)14時~(約1時間)

2019年6月13日(木)から16日(日)まで、白良浜にてWFDF2019アジア・オセアニアビーチアルティメット選手権大会が開催され、オーストラリア / グアム / インド / 日本 / ニュージーランド / 中華人民共和国 / フィリピン共和国 / 大韓民国 / シンガポール共和国 / 台湾 と、10の国と地域からチームが参加し競い合います。

アルティメットは、バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせた様な競技で、フライングディスク(いわゆるフリスビー)を用いディスクを落とさずにパスをして運び、コート両端のエンドゾーン内でディスクをキャッチすれば得点となる種目です。
ビーチアルティメットは、砂の上でアルティメットを行う5人制のチームスポーツです。

世界大会などのトップレベルの試合では、不安定な足場でも正確にパスを繋ぐディスクコントロール、浜風に乗るディスクの軌道を正確に読み切る把握能力、そして砂の上で走り続ける走力など、芝の上でのアルティメットと同様、もしくはそれ以上の技術が求められます。

一方、砂の上では走力に差がつきにくく、大人から子供まで一緒になってプレーを楽しめるのもビーチアルティメットの特徴です。夏の海やビーチといった開放感のあるロケーションも相まって、多世代で一緒に身体を動かすことを楽しめる種目です。

白浜商工祭では、6月の大会のPRや、フライングディスクに興味を持ってもらえるように、フライングディスク体験を実施します。

竹あかり作り体験

地域が根っこで繋がり、竹のように強くしなやかに。

初めまして、ホームページをご覧いただきありがとうございます、竹あかり実行委員の谷正義と申します。私は普段介護福祉士として働きながら、竹あかりを和歌山で広めるべく、イベント開催しております。

昨年、地元の和歌山県ではじめて「竹あかりイベント」を開催し、ありがたいことに非常に反響をいただきました。

竹あかりが「文化」になることで、地域に根をおろし明日を担う若手を全国で発掘し、つなぎ、支援しようというのが和歌山県竹あかりの想いです。

いつか日本全国が同じ根っこで繋がったひとつの竹林のように、しなやかで強く、逞しくなるように。
日本中に志あるたくさんのたけのこが芽吹くように。

竹は、すべてがひとつの根っこでつながっています。そんな竹のように、強くしなやかに生きていこう、そんなメッセージを竹あかりのイベントを通して受け取っていただきたいです。

竹あかり みなさんそれぞれ、
「誰かを喜ばせたい」
「地域が明るく、良くなってほしい」そんなふうに思っているのではないか。

竹あかりが、みなさんにとってそれを実現するための手助けとなれば幸いです。

​和歌山竹あかり実行委員会 谷正義

第10回白浜商工祭 MENU

イベント情報

出展者情報

駐車場情報

【出展者】

A 白浜会館 メイン会場

B 飲食ブース(屋外テント)

D 屋外出展ブース

C 屋外出展ブース(球場)

【イベント情報】